【アトピー性皮膚炎に温玉】|練馬の鍼灸院「桜みなみ鍼灸院」 中村橋駅から徒歩4分

桜みなみ鍼灸院

お灸TALK

【お灸TALK】アトピー性皮膚炎に温玉!

生後6ヶ月のMちゃん。生まれもってのアトピー性皮膚炎です。お母さんは、日々、少しでも良くなって欲しい、痒くなく過ごして欲しい、腫れが引いて欲しいと懸命に治療法を探しています。
でも、できる事ならステロイドどっぷりは使いたくない。。。でも、塗ってあげれば楽になるんだろうな。
迷う日々です。

そんなMちゃんが、お母さんと一緒に、鍼灸院に来ました。
付き添いでね😅
一時間のお母さんの治療の間、抱っこされながら待っていましたが、ずっと泣き続け。やはりひどく逆上せているのがわかります。
頭が熱く、お腹に力が無い。そして足はずっとひどく冷えています。
「温玉でお尻をあたためてあげよう」
ということになりました。
でも、温玉のごろっとした感触がちょっとお気に召さなかったよう。

なので、温玉を握っていてあたたまった手の平で、仙骨をそっとくるむようにあたためてあげると、とたんに

😴・・・

あっけないくらい即落ちし、そのまんまず〜っと最後まで熟睡し続けました。
そして、あんなに真っ赤で腫れていた頬と鼻が。

すっと腫れが引いて、ぜんぜんさっきと違う😨
わずか20分くらいで、この変化。

やっぱり赤ちゃんはすごい✨ 良くなるチカラが半端じゃありません。
お母さんが温玉で手を温めて、その手をお尻に当ててあげるだけで、こんなに変わるんですから。

Mちゃん。このまま、ず〜っと楽になっていけばいいね。

追記 一ヶ月後、お母さんだけ来院されました。

顔の赤み、痒みともにずいぶん良くなったとのこと。痒くて眠れないなどの泣きたくなるような症状は出ていないとのことでした。

温玉の効果を実感し、続けていただいたているようで、当院としましてもほっとしました。

ページトップへ戻る